スポンサーサイト


AoW What to do?

おしさしぶりです。久々の更新を思い立ちましたよ。
このごろ、TenoriとのATが多いのですが、その際にAoWを仕掛けられることが
とても多いので、その解決方法を模索しようとしています。


1.一番の解決方法
      Evenにもっていくこと!

相手がAoWをたてるのはもう仕方のないことです。だってやってくるのだから。
けれど、こちらもそれを予測しつつ、最速のWispスカウトを送ることで、
もしAowされたときにこちらもし返すことができる。
まあ問題なのはそのあとの対処方法なんですけどね^-^;

2.相手にのみ自陣に建てられてしまった場合
      できる限りのDelay(相手のスピードを遅くすること)を狙う。

相手はこちらのMoonやWisp,Altarなど狙うものは様々ですが、
何か壊したりすることで差をつけようとしてきます。
Moonの横にばっちし建てられた場合に関しては、Moonを修復しながらの戦闘になり、
Microと資源の面で若干の無理を強いられるかもしれない。
しかし、それはそれでしかたない。うまく乗り切ることで、相手の陣地の内政がgdgdになるかも!

ここで大事なのが、あわててパニック状態にならないこと。
Replayを見るようにいま何ができるか冷静に考えることで解決策、もしくはそれに近い答えがみつかるはず。

Hijikataとしては、せめてAowを隣に(できれば相手よりもWoodに近いところへ=Eat treeで回復も若干可能なことから)建て、相手のAoWがそちらに気を向くようにしむける。これでまたもEven。引き分けです。

※注意! AowはHPも高く、攻撃力も序盤では最強。よって、DhなどのHeroが直接攻撃することは絶対に避けるべき。相手はこちらのHeroが弱るのも選択肢の中にいれているのデース。

じゃあどうするのか?
私だったら、そのAoWvsAoWとなっている以外は普通にプレイしていいと思う。
いくらAoWといってもMoonを壊したりするのは時間がかかる。ならば、壊れるぎりぎりまで相手のHeroと1vs1をするべき!そして味方のArmyがAowをすぐに壊せる段階に来た時にゆっくり壊しましょう^-^

戦闘の中心部、つまり自陣NEのところ以外で内政を行うのもまた一つの手です。
自分の陣地にすぐ新たなAoWやMoonを建てると、ここぞといわんばかりにBm Dhが襲いかかってきます。建てかけは弱いですよね。それを防ぐには敵の見えないところに建ててください。
味方の陣地のところとか、まったく関係ない平地ですね。
これでほぼ対等です。Huntsもだせるし、Moonも建てられる。
ほぼすべてのゲームにおいて、2体のWispは味方陣地に送るようにしています。僕は。


今日はちょっと書く気にならないことが一つあり、それはDualNEが相手だった時なんですが、
2AoWだったんですね。これはどうやって防いだらいいものか。。。
アイディアとしては、
1.もうPure Feed。Hunts出すのはあきらめよう。
2.とりあえず敵のHeroがうざいからTPバックさせる(2AoWや何かで。。)
   ↑ちょっと非現実的か。
3.AoWが2個になっただけだから2倍がんばる。

今度書きますw個人的には3が正解!
スポンサーサイト
コメント

No title

2 aow あんまやられたことないけど・・・強そうだ(´ω`)
1 aowは・・・aowとりあえず建設+味方陣地にhall well建設で、hunt buildでも返せそうですな!あとはharassに強いhero選択か・・・

No title

DHかなんかが必須だよね。
やっぱPhisicalが強いHeroは期待を裏切らないね。
2AoWなんだけど、でもまあ理屈的には2個建ててしまえば、あとはMicro次第だよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

