スポンサーサイト


ATパートナー

最近2sATをよくしているのは
・Rurouni
・Omarwalking
・SoRe.BOT
なのかなと思うのですが、ちょっと組む人によって対戦相手の戦略が大幅に変わる気がしています。
一番Standardに戦っているなと思うときはRurouniとやっているとき。
おそらくDualUDを使っていることで、相手のほうが警戒しているのかもしれない。
RuroのFiendsRangeUnitは安定して出力があるので、
自分のMelee次第で勝負は勝ち負けになると思っている。
最近リプレイをアップしまくっていますが、そろそろGhoulsにあきたので、
Ghoulsは当然出すけれども、加えてNecroあたりを混ぜることで深みを出そうかなと思います。

Omarwalkingと組んでいる時は、わりとStandardなもの、特にNE/UDのような相手や、
NE/Orc、Bm/dhの人たちが多い気がする。
Omarの性格(OrcPlayerに多いのかもしれないが)として、
序盤から中盤t2で決めたがるカウンターが好きなようです。
根っからのUDプレイヤーの私としては、相手が引いたら即フリークリープな感じなんですが、
いまはクリープよりも、相手のユニットをこそぎ落とす方が楽しいので乗っかってあげてます。

ただそこで重要なのが、もしクリープをしていた時に得られるExp.やUpgrade待ちの時間など
それらをきちんと計算して相手にあたるのが大事。
たとえば、相手Back,Clear expo,Expoing,そしてHit.
この順番だと、相手と戦っている間にEXPOがアップすることになる。
まあ、そういうことです。
なにかしら利益を得られることを考えながらプレイできるとMacroに注意を払えているのだと思う。

そしてChuckle3とやったのだが、相手のプレイスタイルはなぜかゲームのバグを狙ったような
ものばかりでした。
こちらDualUDで、ユニット勝負が通常のゲームの楽しみ方なのに、(どの種族もまあそうだと思う)
BaseをTowerアップしてこちらの金鉱やHallをつぶす作戦をとる人がいた。
まあ、それ自体は悪いことではないんだけれども、どんだけ時間かけるつもりなんだと言いたい。
正直、同じ戦略をとることもできるが、時間のかけかたが異常にやばいことで
絶対にしたくはない。

もうひとつは、久しぶりにPotm TC,Hunts HHの組み合わせ。
これはほんとどうしようもない。まじで強いっすよ。
機会があったらだれかやろう。
対策としてはやはりAuraの恩恵が少ない序盤に決めることなのだろうか。
Strong Meleeがでるのを待った方がいいのか、しかし待っている間に相手の戦力が充足してしまう。
Huntsの利点、Feedの利点がうまくあわさっているな。

やはり2sはFeedが有効に使えると差が生み出されるようです。
Hunts ArchのようにT1ユニットながら、最後までMicro次第で使えるものを
なんとかしないといけないですね。


Warcraftのことじゃなくて私生活書こうと思ったけど、実際の私生活がWarcraftでした。
スポンサーサイト
コメント

No title

オチワロタw
リアル話はアニメでもパーテーでもいいぜお!=)

No title

おれ、パーティーはすごく得意です。
大学生活でお酒の飲み方だけはしっかり学べました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

